こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

4月22日の音のひろば

2013年04月26日 | もこルーム
はらっぱ発行する週になると、忙しくてなかなかブログが書けません!
もう随分前のことになっちゃった~ってぐらい、前に感じるんだけど、やっぱ楽しかったので書かせてください!

この日は、いつもとちょっと違ったプログラミング。
ピアニスト安原容子さんの「ちょうちょ」の演奏の後、
うっちーが手あそびをファシリテート。




みんな、上手上手。

いつもなら、導入として唄う歌の時、
大きな布が登場!

「汽車ポッポ」と「お花がわらった」の伴奏に合わせて布の下や上を動いてもらいました。
今回の布はお借りした物でしたので、今、縫製のプロのやよいさんに、シルクまたはキュプラで縫ってもらうよう依頼しています。
布が完成したら、「音のひろば」ではなく、「ミュージックケア」のようなイベントの日を作ってドンドン開催しよう!ってことになりました。
それを手伝ってくれる仲間も増えたんですよ~。
みなさん、お楽しみに!

次回、5月の音のひろばは、5月27日(月)です。

昨年5月28日に「音のひろば」でもこルームをオープンしてから、一年になります。
そこで、
次回5月27日は、
「もこルーム、一周年だよ!音のひろば」
と題して、開催します。
どんな企画になるかは、まだ未定です。
もしかしたら「プレゼント付」ってことになるかもしれないので、
念のため「要申込」にしています。

午後からは、食事を用意して、ビュッフェ方式のパーティーをするよ。
パーティー参加申し込みも受け付けています。

さぁ、どんな一日になるか、楽しみだ~!


 ぶうりん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。