店長の日記

子供服ショップの店長の日記

めだか

2008-07-24 00:23:14 | Weblog
先日、お祭りで、めだかを買いました。釣ったりするのでは無く、小さなペットボトルに入って売ってました。
 実は、以前、出店で金魚すくいを、子供達がして、7匹ほど、持って帰って来ました。今まで、生き物を飼った事のない子供達は、目がキラキラしてました大事に育てなくてはと、張りきって水槽・餌・ポンプを買ってきて、育てましたが、毎日、亡くなっていく金魚たち・・1週間で全滅でした。寂しく、空の水槽だけが、我が家に置いてありました・・
 そして今、ようやく活躍しておりますお店の人の情報によると、めだかは1週間位、放っておいても、大丈夫と。(もちろん、そんな事はしませんが)朝、晩と餌をやり、ほんわかした気持ちで、眺めています一番嬉しがっているのは、私達、親かも
   子供服jay’s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿