店長の日記

子供服ショップの店長の日記

我が家のマイブーム

2012-11-28 00:07:13 | Weblog
毎年10月に店の裏にある冷泉公園で”オクトーバフェスタ”
という、ドイツビール?のお祭りみたいな事が行われます

美味しいビールに本場のウィンナーなどが食べれます
毎年、楽しみにいくのですが、今年は人が多くて行けませんでした

で、ウチでやろうと思って、いつもは買わないビールや、ちょっとお高い
ウィンナーにマスタードを添えてみたり…と子供達と色々案を出し合って
旦那さんが帰ってくる前に、リビングが店に早代わり
子供達も、なかなかで画用紙にメニューを書いたり、
リビングの壁にマスキングテープで店の名前を書いてみたり

それは、それは、盛り上がります

それから、旦那さんの誕生日・ちょっと店から早く帰ってきた時は、我が家呑み屋がオープンする事に


私が教習所通いをしているとき、旦那さんが1人で先に家に帰った日があり(夕飯
の準備をしてくれます)、子供と店を閉めて帰ると…玄関に”焼き肉屋”のメモが
ちゃんとメニューも用意して、私達を迎えてくれた事もありました

大したものは作ってないのですが、店員になった子供達は、良く働いてくれます
し、土日のイベント的な感じで、楽しいです
皆さんもぜひ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿