店長の日記

子供服ショップの店長の日記

夏休み

2008-07-19 22:25:47 | Weblog
今日から始まりましたね休みといって、付いてくるのが、宿題ですねこの休みで、色々考えてますよ・・
 あみはエンピツの持ち方をちゃんとする事から始まり、復習はもちろん、文章力をつけさせたいウチは塾も行ってないので、教えるのは旦那さんと私です。やや喧嘩腰な所もありますが、なんとか、遅れだけはとらないようにと、頑張ってます。
私も子供のころから、勉強なんて、ほとんどした事無いのですが、とっても苦労しました頭が良いなんて、望んでません。人並み?に理解だけは、して欲しいと今は一緒に勉強してる気分です。
 すずは勉強好きなんですけど、やはり字が雑になる所と、集中力をつけさせたい(5歳には無理?)飽きっぽいんです・・何事にも。
とりあえず、自分達で、計画表を作り、毎日30分勉強をする事になりました。
実行して、また達成感を味わう事も、学んで欲しいと・・・欲張りすぎでしょうか?
結果は夏休み最後に・・お楽しみに(途中、報告もできたら・・)
   子供服jay’s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿