mimi こだま愛

7/18銀座ボンボン 8/10蛙たち
9/14宝塚ホテル・9/23第一ホテル東京「LUNA D'OR」

密着取材!2

2006-10-12 19:45:48 | Weblog

ブログ初公開  こだまさんの楽屋写真です 
ウォーミングアップを終えて楽屋に戻り、舞台化粧を始めます。
 楽屋でのこだわりは?
    「いただいたお酒を並べることです!  」
写真の右端に少し写っていますが、こだまさんらしいお答えでした
今回は20分位でおかよさんのお化粧は出来るそうです。素人の私にはさっぱり分からない、いろいろな舞台化粧品を実にテキパキと、でも細やかに使っていきます。とても真剣な表情!




お化粧が一段落すると、付き人の方に背中の白塗りをしてもらいます。
今回は日本物なので手、腕、足も塗っています。
 今回のお化粧のポイントは?
    「1幕と2幕の違いです!」



 どのあたりで役に入っていきますか?
    「かつらをかぶった時。」
衣装を着て、床山さんにかつらをかぶせてもらい、鏡を見る目はおかよさんです。
開演ベルがなり、しばらくして「行って来ま~す!」と舞台へ 
続く
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密着取材! | トップ | 密着取材!3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ひな)
2006-10-12 21:25:09
みみさんの横顔、おきれいです!こんなショットが見られるなんて嬉しいです。お宝ですね~o(^-^)o
返信する
そうだったんだ! (ゆみたんこ)
2006-10-12 23:39:50
1部のおかよさんと2部の遊女りんで、きちんとメークも変えておられたんですねえ。純白なお嬢さんと悲しみを秘めた遊女とを見事に演じわけておられたミミさん。さすがです!どっちのミミさんも好きです♪それにしても20分でメークが完成するなんてやっぱり宝塚の賜物ですねえ。今回の舞台を観て改めて宝塚は素晴らしい劇団だと実感しました。皆さん基礎がしっかりとできてらして、安心して観ていられるのです。その素晴らしい劇団のトップスターだったミミさん!大いに誇りをもってくださいネ!!!
返信する
ドキドキ (なち)
2006-10-12 23:51:25
本当楽屋のはりつめた 香りがしてドキドキ楽屋見舞いに 行きたいですお酒さげてネ-
返信する
す・・凄い!! (KUROMARI)
2006-10-13 16:15:57
みみさん、お疲れ様でございます。

「おかよちゃん」のメイクが、20分で

出来上がるのですか?

びっくりです。

ところで、みみさんはお酒の中で

好きなのはなんですか?

(日本酒ならこの銘柄・・・とか)

それでは千秋楽まで、お体に気をつけて!!
返信する
色々な表情の・・・ (およね)
2006-10-14 14:03:49
白塗りをしてもらっているところは、色っぽく

かつらをかぶせてもらっているところは、かわいく

次はどんなみみちゃんに会えるのか?

続きが楽しみです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事