mimi こだま愛

8/1まで「愛のライブ」ツイキャス 8/10蛙たち
9/14宝塚ホテル・9/23第一ホテル東京「LUNA D'OR」

同期の安寿ミラさん!

2007-08-29 18:53:47 | Weblog
昨日の雷は凄かったですね
私はベットの上でお部屋の電気を暗くして(よけいに怖い?)
ピカッと光る度に1・2・3・・・と数えながら
雷雲が遠くなるのを震えながら待っておりました

さて今日は、青山円形劇場で今日から9月9日まで公演される
「シラノ・ド・ベルジュラック」の舞台稽古にお邪魔してきました。
演出の栗田芳宏さんとは退団して間もなく
「ジンギスカン」で共演させて頂き、
市川猿弥さんとは「西太后」でご一緒させて頂いたこともあり、
そして同期生の安寿ミラさんが紅一点出演しているという事で
とても興味があるお芝居だったのです
日程の関係で今日しか伺えず、いきなり楽屋訪問もしてきました
同期とはいえ、退団後はなかなか会えないもので
久しぶりにお話が出来て嬉しかったです
市川右近さんや加納幸和さん他、個性的な役者さんの中で
女優安寿さんのロクサアヌは美しく
ビシッと一本筋の通った大人の佇まいが
とっても素敵でした
360度をお客様にお見せするという円形劇場の空間は
怖いけれども体験してみたい・・・などと
刺激もいっぱい受けてきました

さて8月31日(金)AM9:58~10:53朝日放送6CHで

「アイムヒア 僕はここにいる」が再放送されます
杉浦太陽くんの母親を演じていますので
関西方面の方は是非見て下さいね

9月15日(土)の愛宕山コンサートに関する情報を更新しましたので
PCの方はブックマークの所をクリックしてみて下さいね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ME AND MY GI... | トップ | 9月15日愛宕山コンサートが... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイムヒア僕はここにいるみましたよ! (ひろこちゃん)
2007-08-31 14:27:57
前回の放送は、見ることができなかったのですが、今回は,見ることができました。外見では、なかなか判らない障害なだけに本当に大変ですよね。何よりも周りの人達が理解してあげる事が大切だと思いました。色々と勉強になりました。そして、以外性といえば、みみちやんの母親役。(失礼)さすが女優さん板についてましたよ。宝塚の娘役時代のイメージが私の中に少しばかり残ってたのですが、色々な役を演じられる女優さんになったんだなと思うと、時の流れや昔を少し思い出しました。これからも、みみちゃんらしくいろんな役に、チャレンジしていって下さいね。また会える日を楽しみにしていまーす。
返信する
ドラマ見ました (かるお)
2007-08-31 20:48:25
ミミさんのドラマ、録画してからでしたけど見ました。
直前に、ここで宣伝をもう一度してくださっていたお陰
で、忘れずに見ることが出来ました。ありがとうござい
ます。
ミミさんの登場にニンヤリしてしまいました(笑)
テレビだと、舞台とは違った良さがあって、こうして
再放送を見ることが出来たり、どこかに見に行け
なくてもミミさんを見ることが出来ますね。

実際の広汎性発達障害(PDD)の方やご家族を
現実に近く演出されていたので、感情移入しながら
見ることが出来ました。
ありがとうございました。
返信する
シラノに明日行きます! (AYAKO)
2007-08-31 21:43:41
ドラマはDVDをやっと買い換えたので友人に録画してもらったのを見れます。楽しみです。そして明日青山円形劇場に行ってきます。ヤンさんもですが、他の出演者もワクワクです。ヤンさんと同期なんですよね~

何だか同期っていう余り印象が無いです。不思議…
返信する
やっとこの日が・・・!! (にじのはし)
2007-09-01 00:39:11
ドラマ朝から、すごく楽しみでちゃんと録画もして見ました!!
宝塚の時の愛さんも素敵だけど、女優さんの愛さんも素敵です
 杉浦太陽さんの時の母親役と小学生の頃の母親役の変化も見逃せないですね
私は元保育士として、障害を持たれているお子さんの家族の方の理解の大切さや、関わり方の重要性を目の当たりにしてきました。その中、なかなか我が子が障害があると認めたくない保護者の方も見てきました。今回のドラマではしっかりと、その障害の事を家族で理解し協力をされ、理解をする前とその後では家族の絆がしっかりと結ばれていて障害を持ったお子さんも「自分」と言うものを理解し、一生懸命に努力されていて、家族以外の周りの方の支えもすごく大切なんだと再認識しました
すごく愛さんの1つ1つの表情にも、愛さんのこのドラマに対する思いが伝わってきます。
これからも飛躍して素敵な女優さんでいて下さい!!
ずっと応援しています
返信する
バッチリ!! (KUROMARI)
2007-09-01 16:31:33
みみさん、こんにちは!
「アイムヒア」DVDに、しっかりと
録画しながら拝見しました。
やはり、みみさんは素晴しいです。
関西は昼間はまだまだ暑いですが
夜は大分、涼しくなり寝やすくなりました。
今日(9月1日)は「今年また
めぐり来る~」の記念日ですね?
それでは、お体にお気を付けて!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事