オーバーホールのご依頼をいただきました、

ゼンマイ切れの症状がある、44系のグランドセイコー。

皮バンドを取り外します。

プラ風防はキズが多く曇っています。

裏ブタを外し内部をチェックします。

中枠には緑青が発生し、

緩急レバーにはゴミのようなものが引っかかっています。

ケースからムーブメントを取り出し、

針と文字板を外し分解に掛かります。

こちら44グランドの特徴的なテンプ部分、

バランサーが取り付けられた
ヒゲゼンマイが搭載されています。

使い込まれた時計のようで各部消耗しています。

オシドリ押えが折れていました。

入手の難しい部品なので、
以前に折れた状態のままで組まれた様子。

当店に貴重な純正部品がありましたので、

リューズ操作が節度ある動きに直りました。
つづく。

ゼンマイ切れの症状がある、44系のグランドセイコー。

皮バンドを取り外します。

プラ風防はキズが多く曇っています。

裏ブタを外し内部をチェックします。

中枠には緑青が発生し、

緩急レバーにはゴミのようなものが引っかかっています。

ケースからムーブメントを取り出し、

針と文字板を外し分解に掛かります。

こちら44グランドの特徴的なテンプ部分、

バランサーが取り付けられた
ヒゲゼンマイが搭載されています。

使い込まれた時計のようで各部消耗しています。

オシドリ押えが折れていました。

入手の難しい部品なので、
以前に折れた状態のままで組まれた様子。

当店に貴重な純正部品がありましたので、

リューズ操作が節度ある動きに直りました。
つづく。