パイオニアリング

2008年07月21日 21時43分09秒 | Weblog
 今年は、発団45年にあたり、記念の団キャンポリーを行います。
会場のシンボルタワーとして、ボーイ隊が狼煙塔をつくります。
隊集会でスカウトたちと共に練習しました。
角縛りやすじかいをきちんとマスターしているスカウトは、学年問わず積極的に参加してきます。
 とはいえ、一部のスカウトだけで作り上げては教育的な効果が薄れてしまいます。全員で協力して作り上げること、これを主眼にやりました。
来月の本番では、カブたちがびっくりするような狼煙塔を完成させておきたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!ボーイ隊 (オハヨーガール)
2008-07-21 23:04:38
「パイオニアリング」という言葉を
初めて知りました。
技能とチームワークがあればボーイ隊でも
本格的なウッドクラフトができるものなのだと
関心しました。
返信する
訂正 (オハヨーガール)
2008-07-22 14:56:22
関心⇒感心です。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (管理者)
2008-07-22 22:30:59
本気で取り組まないと事故につながるといった緊張感が、スカウトたちにも伝わっているようです。
本物の体験って大切ですね。
返信する

コメントを投稿