古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

来年のカレンダー

2006-11-29 18:30:12 | 暮らし
大学時代の友人と今年最後のお食事会。
藤沢の和食のお店「ひよく」でコース料理を頂きました。女3人寄ると姦しいですが、4人ともなると賑やかなこと!個室を予約しておいて良かった~、気兼ねなくおしゃべりの花を咲かせました。
年末近くということで、お2人から来年のカレンダーを頂きました。押し花のセンス抜群の手作りカレンダーは毎年楽しみにしているもの。今年は5種類もあって、どれもとっても素敵!もう1つは谷内こうたさんのほのぼのとした絵のカレンダー。谷内こうたさんの作品は上場会社の社長であるご主人が大ファンだそうで、毎年会社の定番とのこと。
こうして1つ、また1つと素敵なカレンダーが集まって、わざわざ買わなくても済んでしまう。あと1つ、私のお気に入りはTRI BANKの野鳥のカレンダー。鳥好きにはたまらない傑作です。そろそろ店頭にもらいに行かなくちゃ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物の始末 | トップ | 神戸花鳥園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個室でのお食事とおしゃべり♪ (一閑人)
2006-12-03 12:37:52
大学時代のお友達とのお食事会♪
さぞや、お喋りに花が咲いたのではないでしょうか?
卒業後・・・何年になっても、多感な頃を一緒に過されたお仲間でしょうから♪
すぐに乙女の頃に戻られたのでは・・・
返信する
ぜひご一緒に! (瑞香)
2006-12-04 12:32:13
乙女の頃にも増して声がでかくなりましたが、おかまいなしに思いっきりおしゃべりできたのは良いストレス解消になりますね。暖かくなりましたらぜひご一緒いたしましょう。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事