古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

神戸花鳥園

2006-12-02 20:32:36 | 
念願の神戸花鳥園へついに行ってきました!
閉館した横浜マリンタワーのバードピアにいた鳥たちの姿を確かめたくて、娘と2人神戸まで足を運びました。広くてきれいな花鳥園の中で再会したオオサイチョウのサイちゃん、ダイちゃん、元気そうで安心しました。他にもキンケイやホロホロチョウ、ひめうずら、孔雀や冠ツルさんなどなど色艶もよく、ドッグフードを食べていて白くなっていたフラミンゴもちゃんとピンク色に戻っていました。職員の人もみな親切で鳥たちの世話もきちんとなされていて、餌をやったり腕に乗せたり鳥たちとじかに触れ合えるコーナーもたくさんあってとっても楽しめました。バードピアの園長さんも時々サイちゃん達に会いに見えると伺い、どうされているのか心配していたので安心しました。一日中鳥と遊んですっかり癒されて、ついでに神戸の夜景も楽しんでホテルへ向かいました。
花鳥園は掛川にもあるので次はそちらにも行ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のカレンダー | トップ | 今年最後の紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事