古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

古布 -羽裏のブラウス(長袖)-

2005-07-24 12:47:26 | 古布作品
このところ関東地方は涼しい日が続き過ごしやすいですね。
今日は、昨日に引き続いて羽裏で作ったブラウスのご紹介です。ずいぶん前に作ったもので、やや派手な色使いですが、黒い髪に合って意外と顔をきりっと引き立たせてくれる効果があって好きな1品です。グレーのストンとしたスカートに真っ赤な口紅を引いて、遠目でも目立つので、これを着て和の暮らしを提案する会の司会をしたこともありましたっけ…。昨日の半袖と基本的なデザインは一緒です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ落下! | トップ | 古布 -丸帯のテーブルランナー- »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさいぶり (ななぼう)
2005-07-29 14:22:03
ひさしぶりにのぞいてみたらかわいいつばめやら、かわいいブラウスなどたのしそうに載っていて、いいですね。

つばめも無事におおきくなってくれるといいですね。

ブラウスとても綺麗な色合いステキです。わたしも、骨董がすきで近くの骨董市には良く出かけぼろを買ってきます。掘り出し物を手にした時は、すごくうれしい!ではまたおじゃまします。
返信する

コメントを投稿

古布作品」カテゴリの最新記事