古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

造幣局の桜の通り抜け

2007-04-05 19:29:13 | 旅行
今日から大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。今日から一週間、今までで一番早い開始日ですって。こちらは八重桜がほとんどですが、ソメイヨシノとはまた違った美しさで好きです。毎年今年の花が発表されますが、何と今年は「松月」が選ばれました。私が一番好きな種類です。ブログの自己紹介の画像にも使っている松月桜は八重桜の中で一番美しいといわれています。身近で是非探してみて下さいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の山 | トップ | 段葛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (ななぼう)
2007-04-14 18:26:44
こんにちは久しぶりにおじゃまします。
すご~いねぇ、色といい、花びらといい迫力が。
触ってみたくなる。八重桜ってソメイヨシノの後に
咲くんだよね、こちらのほうではようやく開花宣言
したばかりです。きれいなさくらありがとうです。
返信する
松月桜 (瑞香)
2007-04-15 13:31:27
こんにちは~、こちらでは八重桜が丁度いま見頃です。
松月はたくさんの花がまあるく手毬のように咲くので可愛らしさも一入です。濃いピンクの蕾が咲くと薄いピンクのぼかしになって、本当に桜の女王だと私は思っています。八重桜にもいろいろ種類があって本当にどれも個性的なのにあまり知られていないのは残念なんです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事