古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

段葛

2007-04-07 20:23:48 | 鎌倉
桜吹雪のなか、八幡さまに向かう段葛を新郎新婦が歩いていました。鎌倉は和服姿が良く似合う町ですね。
私は、といえば駅でバスに乗り損ない、次のバス停「若宮大路」までに追いつくつもりでダッシュするもかなわず、ぼんやり次バスを待っている途中目にした夢のような光景でした。結婚式の参列者が続々と後に続いていたのが、いつのまにか近○ツーリストの中高年団体客の行列に変っていたのに思わず爆。
折りしも鎌倉まつりの期間中、夜になるとたくさんの雪洞に灯がともり幻想的な風景でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣局の桜の通り抜け | トップ | 小花の根付と帯飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事