古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

春の山

2007-04-04 19:18:22 | 旅行
花曇でお天気は今日も今ひとつ。窓から見える伊豆の海は波もなく、ひねもすのたりのたりかな。私は春の山が好き。山全体がかすみがかかったようにほの白く華やいで見え、ところどころに山桜もあって。分け入ると新芽の緑が柔らかで、今ごろは木藤や木苺の白い花がそこここにあって。木苺は場所を覚えておくと実を収穫してジャムにもできる二重の喜びがありますね。
まだこの辺りは桜がきれいだったので期待を込めて伊豆高原までドライブしてみましたが、かの有名な桜並木は時は遅し、すでに葉桜の気配。時折降る小雨の中、桜吹雪を受けて花びら模様の車が行き交っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんのあみぐるみ | トップ | 造幣局の桜の通り抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事