古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

今年最後の紅葉狩り

2006-12-03 20:15:09 | 暮らし
今年は暖かかったせいか12月になっても紅葉が楽しめます。
神戸に行った翌日、京都に立ち寄って紅葉を見てきました。やはり京都の紅葉は別格。あまり時間がなかったので一番近い東福寺へ行きましたが、東福寺は私が結構気に入っている場所で京の紅葉狩りにははずせません。さすがにもう盛りは過ぎていて散紅葉がきれいでしたが、相変わらずすごい人出で通天橋も押すな押すなの大行列でした。東福寺を後にして生麩料理の麩坊雅六さんに向かう途中、東本願寺の銀杏の木が青い空に鮮やかに黄色く色づいていました。いずれ劣らぬモミジとイチョウ、これから厳しい冬を迎える京都の晩秋のひと時を楽しませてもらいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸花鳥園 | トップ | シイの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ななぼう)
2006-12-04 18:11:28
山形はもう雪です
まだ庭の冬支度も途中なのに寒くて外に出る気しません、ストーブを背中に背負ってテレビとお友達です。
返信する
冬支度 (瑞香)
2006-12-05 16:27:22
これから長い冬に向かって大変ですね。おうちの中で手仕事がはかどりそうですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事