古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

患者お茶会

2006-10-28 20:03:31 | 闘病記
6ヶ月におよぶ化学療法を終えて、退院してから1ヶ月経ちました。
退院直後には階段や上り坂ではあはあ息が切れていたのですが、もう大丈夫。毎日少しずつ歩くようにしていたのがよかったようです。体力的には大体もとに戻った感じで、でもまだ肺炎の予防薬は飲み続けているため感染症の注意は必要です。人込みに出かけるときはマスクが必需品~。
今日は同じ病気の患者会で知り合った有志のお茶会に顔を出しました。場所は築地のがんセンター19階のレストラン。ベイブリッジが眼下に見える眺めのいい所です。ひとりの呼びかけに19人が集まって和気藹々、おしゃべりに花が咲きました。年齢は20代から60代まで、男女半々くらいで、まー、皆さんよくしゃべること。がん患者の暗いイメージとは裏腹に結構みんな明るくてバイタリティ溢れていて予定の時間を1時間もオーバーして閉会になりました。
同じ病気を経験しただけで、全く知らない同士が旧知のように語り合えるのは本当に不思議です。いつも患者お茶会では病気のことを気にせず過ごせるので、楽しくてまた参加したくなります。
帰りに築地で先日買って美味しかった干し海苔をたくさん買って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三の押し絵 | トップ | 林檎の季節・秋映りんごとシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病記」カテゴリの最新記事