古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

一時退院♪

2006-04-12 22:52:04 | 闘病記
とりあえずの治療(CHASE療法1クール)を終えて、一時退院してきました。
入院中お見舞いにいらして下さった皆様、励ましのメールをお送り頂いた皆様、またネット上でご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
お産を除けば丁度10回目、今年になって3回目の入院生活は治療中の副作用もあまりなく、至って元気で時間だけはいっぱいあったので、病室に手芸材料一式とアイロンまで持ち込んで、作品作りがはかどりました♪最初に入った4人部屋の方たちがみんな手仕事好きで、持ってきた材料をお分けしてミニ教室が始まり、個室に移った後もかわるがわる遊びに来てくれて退屈しないですみました。
7年前に発症した私の病気ー血液がん(悪性リンパ腫の非ホジキンリンパ腫)は、今回の治療で一応寛解したのですが、再々発であることと、悪性度が低(濾胞性B細胞型)→中(びまん性大細胞型)に変化したため、治癒を目指してより強い治療を勧められています。そこで5月の連休明けから都内の病院に転院して超大量化学療法→自家抹消血幹細胞移植を受けることになりました。今度は2~3ヶ月の入院予定ですので、ちりめん細工のHP、SHOPは秋までお休みさせて頂きます。入院中もネットは使えそうですので、ブログでは時々近況報告させていただきます。
せっかくの機会(?)ですので、病室で患者さん向け闘病記のHP作成中~!
では、またね~(^0^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療歴 | トップ | 八重桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはおめでとう (ななぼう)
2006-05-04 22:04:40
大変な病気と闘っているんですね。

しらなかったから、のんきな事言ったりしてごめんなさいです。でも、日記を読んでいると病室の様子がみえるようです、みんな友達になったみたいですね。

創作意欲はあるみたいですね。どんな作品が出来たのか日記に載せてください。楽しみにしています。
返信する
Unknown (瑞香)
2006-05-06 00:39:10
大変ご無沙汰しております。

小さな笊を探しに行けなくて、お約束した吊るし雛の準備が出来ずにごめんなさい。

入院中は作りかけで放っておいたものや材料を裁断したままのものなどの片付け仕事をしていました。

出来上がったものの大半は退院時に差し上げてしまったので、写真を撮ることも忘れていました。

いろいろとせわしなくて、しばらくは新しいことを始めるのは無理なようです…。







返信する

コメントを投稿

闘病記」カテゴリの最新記事