古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

小花の根付と帯飾り

2007-04-13 22:02:08 | ちりめん細工
今月の講習会で見本用に作った小花の根付、携帯ストラップ、帯飾りなどなど。
小花が集まって丸く形作っているので、私は「ぼんぼり」とも呼んでいます。
生徒さんたちもそれぞれ個性的な色使いで素敵な作品がを作っていらっしゃいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段葛 | トップ | きもの解き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指導ありがとうございました (river)
2007-04-15 22:42:04
こんばんは。
金曜日は大変お世話になりました
懇切丁寧なご指導、
素敵な材料を沢山分けていただいて、
そのうえ、美味しいお茶とお菓子つき!
至れり尽くせりの講習会でした。
念願叶い、瑞香さんに教えていただけて
超HAPPYな一日でした
ウグイスの声をバックミュージックに
和楽庵の素敵な空間での針仕事で、
我ながらなかなか良い作品が出来たなぁ、
と帰りの電車の中でしみじみと眺めていました
来月からも楽しみにしていますが、
くれぐれも体と相談しながらお願いしますね
なかなか作る時間が取れませんが、
いただいた布を形にしていきたいわ。
本当にありがとう~
返信する
Unknown (ノエヴィオン)
2007-04-15 23:25:25
お稽古ありがとうございました!
ちょっとした小旅行気分で、
楽しく過ごさせて頂きました。

手が遅いので、ご迷惑おかけしました!
今日義母と伯母が遊びに来ましたので、
早速プレゼントできました。
とても喜んでくれました。

頂いたのを、小さなお花にして、
組み合わせを楽しませていただきます。

これからもよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございました♪ (瑞香)
2007-04-17 08:43:45
こちらこそ、ありがとうございました。
みなさんお上手であまりお教えすることもないような感じですが、よろしければまたお遊びにいらして下さいませ。
返信する
一杯作りました。 (ノエヴィオン)
2007-04-23 15:49:39
頂いた生地で、一杯作って、
お友達やらに配りました。
皆とても喜んで下さいました。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事