古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

北海道地震

2018-09-07 16:11:30 | 暮らし
札幌の近くが震源なので、とても心配でしたが、幸い生徒さんたちからメールやお電話頂き無事が確認できました。
取り急ぎ停電に加えて水も使えないお一人に自宅に買い置きしてあるものを当日送りました。昨日の時点では、ゆうパックと佐川は北海道宛て荷物は全面停止でしたがヤマトはまだ送ってもらえました。
今日また別の方の荷物を作りましたが、朝には黒ネコメンバーズで発送手続きできたのに、午後取りにきた担当者は、やはりヤマトも送れなくなったと…😵
いつも時間指定すると申し訳ないと思って、在宅の時はいつでも可にしていたのが裏目に?もっと早く取りに来てもらえばギリギリ間に合ったかも、あるものだけでも昨日のうちに送っておけば良かったと思うと、非常に残念でした。何よりスピードが大事という教訓⁉️
北海道の皆様に早く元通りの生活が戻って欲しいと願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒔絵シール | トップ | 黄玉ぶどう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事