古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

蒔絵シール

2018-08-20 13:38:21 | ちりめん細工

以前、タカシマヤや歌舞伎座で買っていた蒔絵シール。
和柄でたくさんの種類があり、ネットでも買えるようになりました。

コップにも貼れるほど耐久性があり、第一回伊豆稲取つるし飾りまつりの受賞作品も黒塗りの輪に桜の花びらの蒔絵を散らしました。最近では100円ショップでも売っていて、今は携帯やスマホに貼って楽しんでいます。

桜柄は老舗太田屋浅野商店うつし金蒔絵(大)を部分使いにしています。
まり、金魚、鯉はそれぞれダイソーで購入しました。

今月は鎌倉の3教室をお休みにしましたので、少し余裕でしたが明日からまた教室が続きます。

それにしても、毎日200人ほどがブログに来てくれますが、、、!?

未発表の新しい作品はブログには載せられなくなりました。

よくできたものは我ながらお見せしたい!と思うのですが、いろいろ面倒なこともあってこちらでは他愛のない身の回りの話ばかりになりますので、すみませんがご了承下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終盤? | トップ | 北海道地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事