古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

今日は雪…餌待ち雀

2008-01-23 18:04:13 | 
朝、雨戸を開けるとベランダの手すりに雪に塗れてスズメが1羽止まっていた。
いつも食べ残しの鳥餌をベランダの植木鉢に空けておくので、スズメたちが啄みに来る。今日は雪だし、待ちきれなかったね。ごめん、ごめん。スナちゃんの残りだけだと少ないから、今日はシンちゃんの餌を大盤振る舞いしようね。
庭にあるシンちゃんのお墓にもうっすらと雪が積もって、冷たかろうね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年伊豆稲取「雛のつるし... | トップ | 古布縮緬のつるし飾り 扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事