古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

時之栖

2007-12-14 00:14:48 | 旅行
12月の藤沢のお稽古は、手元にあった富士屋ホテルのリゾートパスポートを使って、5人で箱根に1泊旅行に出かけました。初日のお昼は小田原の寿司割烹「香風」でこだわりの板さんの美味しいランチをリーズナブルなお値段で頂き、ゆったりしたロビンソンのテーブルで1回目のお稽古。そして日没後は話題の御殿場「時之栖」へ連れて行ってもらいました。(写真)一度行きたいと思っていたので嬉しくて!光のトンネルは想像以上に長くて、敷地も広大でとてもきれいでした。夜、ホテルで2回目のお稽古。今月は柿と椿を作りました。他にお休みされた月の補習もして、2日目もお昼のチェックアウトまで、またちくちく…。
その後、大磯のアンティークショップ「めめ」さんまで車で送って頂き、大磯の「讃州」でおうどんを食べて「鴫立亭」でモンブランなどのケーキを買って帰りました。
お稽古と美味しいものと美しいものと、盛りだくさんの2日間で生徒さん達にも好評でとても楽しかったです。運転して下さったAさんに感謝!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しております・・・ | トップ | スイートポテト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ノエヴィオン)
2007-12-17 17:36:36
箱根のお稽古、とても楽しかったです!
色々お世話になり、ありがとうございました!
いつブログがアップか?と、思っていたら、
またいきなり何件か同時アップ。
ゆっくり楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

時の栖、本当に素敵でした!
お二人の先生方に感謝です。
返信する
堪能しました! (瑞香)
2007-12-19 23:12:22
私も一度は行ってみたいと思っていたので
ご一緒できてラッキーでした。
泊りがけお稽古、楽しくて癖になりそうですね♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事