古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

ご無沙汰しております・・・

2007-12-13 23:39:19 | 暮らし
あんまり更新していないので、「生きてる…?」メールまで頂いてしまいました。。ご心配をおかけしてすみません、元気です!…が、むちゃくちゃ忙しくて。
11月の終わりに、突然雑誌の取材を受けることになり、ゴミ屋敷を○年振り?の大掃除(ホコリで死にそうでした)。その後、藤沢のお稽古は泊りがけで箱根旅行。続いて小田原のお稽古、鎌倉の今年最後の出店と、今週は南林間と新宿があり、準備に追われています。おまけにパソコンがいろいろいじりすぎてパンクしてしまい、今は娘の使っていない自作パソコンに主人のXPを一時的に入れて試用していますが(30日の期限付)、どうせまたOSを入れ直さなくちゃならないので必要最低限のソフトしか入れていません。よってHPもブログも放ったらかしでゴメンナサイ。さすがにお稽古で必要なのでプリンターはダウンロードしましたが、次はVistaにしようと思っていたのに我が家のプリンターは対応していないことが判明し(そんなに古くないんですが…)、でもまたXP買うのも癪だし。
大体、Windowsも最初の頃はOS1つ買えば複数のパソコンに入れられたのに、今は1台にしか入れられないシステムなのはマイクロソフト社の儲け主義でおかしい!と思いませんか?面倒くさいけど、またMeに戻そうかな…、それともいっそリナックス!?…と思う今日この頃。私って実はけち?(笑)だってWinが新しくなるたび、いちいち買っていられるかい、パソコン何台もあるのに。カメラも複数あるのですが、カードリーダーを使うとインストールしなくてもいいので重くならずに便利です。
写真は先週の箱根のライトアップされた紅葉。今年はとっても遅くて、まだまだきれいでした。盛りだくさんの箱根旅行の続きはまた次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« =つるし飾り=俵ねずみ | トップ | 時之栖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事