古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

マンゴーの季節到来!

2007-05-17 11:01:42 | 
主人の車で小さな真っ赤なオープンカーを後輩の結婚祝としてプレゼントしたら、お礼に国産の完熟マンゴーが届きました。年に数回しか乗らない車も大切にしてくれる人にもらってもらえて幸せだし、私も美味しいマンゴーが味わえてハッピー♪
最近の国産マンゴーの美味しさには目を見張るものがあります。本当にとろけるような味で本場モノに決して引けを取らない、日本は美味しい果物を作る技術に長けていると感心してしまいます。もうすぐ友人から徳之島産のマンゴーも届きます。トロピカル・フルーツは苦手という方も是非お試しを!もったいなくって、カットした後の種の周りまでしゃぶってしまいます。(笑)
そういえばサントリーのカクテル、銀座マンゴーも結構いけますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は・・・カラマンダリン | トップ | 縮緬古布のつるし飾り教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事