古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

縮緬古布のつるし飾り教室

2007-05-26 12:39:36 | ちりめん細工
6月より藤沢アルトで開催の「古布縮緬のつるし飾り教室」の詳細が決まりました。
詳しくは和工房かぐらの教室HPをご覧下さいね。
今秋10月からは南林間カルチャースクールでも開催予定です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーの季節到来! | トップ | =表現する素材=「日本の夏... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (ノエヴィオン)
2007-05-26 17:52:10
生地のお写真を見て、
ますます楽しみになって来ました。
宜しくお願いします!
返信する
頑張ります (瑞香)
2007-05-27 10:09:27
ノエヴィオンさん、いつも打てば響くようなコメントありがとうございます!
鎌倉の教室とは雰囲気が違って申し訳ないのですが、その分、布使いで頑張りますので宜しくお付き合い下さいね。
返信する
Unknown (ノエヴィオン)
2007-05-28 12:47:31
しょっちゅう瑞香さんのブログ拝見に来てるので・・・。失礼しました!
鎌倉では、生地も分けて頂いたり出来る機会が、
ありましたけれど、
藤沢では、場所柄、ご無理なんですよね?
なかなか素敵な状態の良い生地を
見つける事が出来ないので、
そういう機会があれば、是非お教えくださいね。
返信する
縮緬古布 (瑞香)
2007-05-30 09:49:15
そうですね、布地については扱っているお店の情報をお伝えするなどしたいと思いますが、どんな色・柄をお探しかご要望頂ければ合いそうなものを持参致しますのでご遠慮なく仰って下さいね。
返信する
ありがとうございます! (ノエヴィオン)
2007-05-31 10:14:04
以前和楽庵で、分けて頂いた、
しぼの細かいちりめんの無地の赤とか
もし、次回のお稽古でお分け頂けると、
嬉しいのですが・・・。
お手間ではなければ、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事