6/21(土)安満地 #187 ほんのりセルフ

2014年07月14日 | 安満地ダイビング
ポイント:勤崎
小雨 水温22度 潜水時間64分 最大水深47.1m
勤を初めてひとりで行動してみました



もちろん自身の方向音痴っぷりは承知しておるので
無謀なことせず深場へおりたのち180度ターンの見事な直線ナビ
(*´艸`*)
そんなわけで画像は少なめです


ハワイトラギス(初)




ホタテエソ(初)

スルーの代表格トラギス&エソも少し深くなればこんな上品な姿に。
ホタテエソとかほんと綺麗ね

とかいうてハゼ探しの副産物を持ち上げてみる
(*´艸`*)

ハゼさんには見事に振られ続けました。


見たことのない美顔にひかれて撮って

帰って調べてびっくり、クジャクベラ(初)のお子でした

クジャクベラ雄。
魚図鑑で初めて見た時からずっと憧れている魚の一種です
今年こそ会えるかなあ



黄ウチワに
スミレナガハナダイ雌が数匹



それから
フタホシキツネベラ(初)

この色柄かなり好み。目もカワイイ。
もうちょっと早くここに来れとったらなあ


大好きなハタタテ姫が3体

手前の方の鰭がぼろぼろですね
三角関係はいけませんよ(*´艸`*)


しばらく-3mで反省しなさい。とダイコンがおっしゃるので
婚活中のベラとか観察してました

コガシラベラ雄

なんか変な色やったので撮ってみたけど、婚姻色でしょか



けたたましい色のニシキベラ

柄が背骨っぽいよね。ブルックっぽいよね。




ヤマブキベラ雌たち


に、アピールする雄。これも婚姻色かしら




最後はみなさんと合流して

さくっとキンチャくんを撮らせてもらって
おしまい。

最新の画像もっと見る