ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

星組『1789』休演…これはないでしょ

2023-06-08 05:37:25 | 日記
 ファンの間でもいろんな意見の出てる今回の休演ですが…

あくまでも、私の感想ですが。

 私の感想は「それはナイでしょ!」
の一言。
 今回はチケットがない私ですが、非常に腹立たしいです。
 何が腹立たしいかというと、どうせファンは怒らないだろうという劇団側の気持ちが透けて見えるような気がするからです。

 まず、初日の2時間遅れの開演。
これも前日のアナウンスでした。
観劇のお客様は色々な方がいます。
昼間の公演ならなんとか見られるという方も多いでしょう。
そのための昼間の公演じゃないの?
前日に言われても、観劇=遊びのために仕事をやりくりしたり、子供を預けたり、そんな段取りできないよね。
 その時点では、ここまでしても何とか初日の幕を開けて千秋楽まで走りきりたいんだなと思いました。
 が、翌日からの休演。
 それも当日の発表。
 コロナ禍では、当日の休演発表は宝塚に限らず珍しくありませんでした。
 でも、コロナも5類に移行し、世の中もそれに伴って変化しているのにそれはナイんじゃないの? 
 団体のバスも到着していたというし。
バスツアーには、初めて宝塚を見るお客様も多いと思います。
 どんなにガッカリされたことでしょう。
 そして、劇場周辺のお店の方も大打撃ですよね。
 
 最大の疑問は、なぜそうまでして初日をやったのか?!
 ってことです。
 それで体調を崩した生徒さんが続出したってこと?
 
 最近の歌劇団は、文春砲にしても礼さんの休養にしても、大切な生徒さんを矢面に立たせすぎ。
 ファンはそんなこと望んでません。

 劇団は今回の件に関し、きちんとコメントして、退団者の退団を伸ばすとか次回大劇場も同じ1789にするとか、なんらかの対応を望みます。
 ファンを、そして何より生徒さんを大切にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。