コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ジャングル なんちゃら

2017年06月19日 | 日記

不詳ワタシ

何かの折で 温泉などへ行きますと

眼鏡は 外さずに 入ります

昔々 「ジャングル風呂」 っと言う温泉に

眼鏡を外して入ったところ

出口がわからなくなり

体が冷え切るまで 全裸で彷徨ったことがあって

それ以来 眼鏡はつけたまま・・・

(風呂に限らず 歯科 は もちろん 眼科でも 手放しません

   自分で椅子の上に置いたのに ソコへ腰掛けたことがあるから・・・

       昔の眼鏡は 高価だった・・・)



さて

 

ココが 空いた理由は 

ブルーシート上を占有していた

矮化剤 など 使わず 伸び放題にさせてある

大きな ハイビスカス 3鉢を 玄関側屋外へ 出したから・・・

 

でも なんか ヤ な 予感がして 早朝より 引っ込めたら

大的中! 

 

おそらく 「天井部分塗装」 という工程が残っているので

そのために 床面に養生・・・

さてさて ならば 鉢を何処へ? っというコトに・・・

もとの 和室に戻すのも なんとなく・・・

っで さして広くない玄関「内」へ 取り込むだけにして

数日 我慢するか っと (実際の「施工予定」は「掲示」なし)

なので 3鉢のハイビスカスで 

玄関内は ジャングル状態・・・

 

 

こんなオドシになんか 負けるモンかい!

家ん中は 自分の思うようにすら 通れんのじゃ!

っで

 

確かに

 

新しいものが 張られておりました・・・

 

ガラスの内側に 縞模様のタオルが 一枚・・・

コレ ウチの黒いヤツの 日向ぼっこ用

ワタシも 置いたままにするしか できないのです



さて 週明け 月曜日

昨日と比べ 今日明日は 気温があがりそうです

熱中症など 充分に お気をつけて

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




本日のBGM



気分だけでも 晴れ渡る 青空気分!











































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつきで・・・ | トップ | 横浜の さらに向こう だと・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事