ウチは新宿線の北側
故あって、南側へ毎夜お出かけ…
高校時代は赤い帯の無冷房車=別名「火の玉電車」を夏に走らせたり
また
かつては完全地下化を謳って値上げを運輸省に認めさせた事もある
そんな新宿線
いつまでたっても南北分断に絶対的に君臨している…
列車が来るから閉まる遮断機…
列車が来ると思うからみんな待っているんだよ…
列車が来ないんなら閉めるなよ…
ピザ屋のバイクの方が適応力があるようで
こちらの側もあちらの側もバイクはもと来た方へUターン
後の方でクラクションを2回も鳴らしたアナタ
クラクション鳴らせば踏切が開くのかよ!
いろいろ草臥れて切り返すのが面倒だったから
15分待ったけど2個上にある踏切へ廻りました
なんの事故だったんでしょ??
故あって、南側へ毎夜お出かけ…
高校時代は赤い帯の無冷房車=別名「火の玉電車」を夏に走らせたり
また
かつては完全地下化を謳って値上げを運輸省に認めさせた事もある
そんな新宿線
いつまでたっても南北分断に絶対的に君臨している…
列車が来るから閉まる遮断機…
列車が来ると思うからみんな待っているんだよ…
列車が来ないんなら閉めるなよ…
ピザ屋のバイクの方が適応力があるようで
こちらの側もあちらの側もバイクはもと来た方へUターン
後の方でクラクションを2回も鳴らしたアナタ
クラクション鳴らせば踏切が開くのかよ!
いろいろ草臥れて切り返すのが面倒だったから
15分待ったけど2個上にある踏切へ廻りました
なんの事故だったんでしょ??
いや、しかし、かつて(去年まで)「開かずの踏切帝王」を誇って?いた、
JR中央線(三鷹~立川間)の踏切に比べたら、
西武新宿線の踏切はラッシュ時間でもこまめに開けてくれるよなァ・・・と、通るたびにずっと羨ましく思っておりました。
いや、しかし、踏切は高速道路の渋滞と同じで、「どうにも身動きできない」=「ジブンで何か策を講じることができない」のがなんともストレスですよね。
クルマの中で、大声で歌っちゃう♪てのはいかがでしょ?
スミマセン・・お疲れ様でございました。
ここは下井草近辺の踏切でして…
かつての井荻踏切や地元の踏切は開かないので
できるだけ避けておりますデス
閉まっていたのはココだけだったみたいです