コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

正月早々・・・

2017年01月02日 | 食べ物





一富士二鷹三茄子 いち・ふじ に・たか さん・なすび

って

初夢見ました?

ワタシ 茄子さえも 見そこないました・・・

まあ ワタシ個人に限れば 

毎日が 白昼夢のような生活ですので

正月だからって 変わった夢なんか見ちゃったら

マズイのではないでしょうかね




さて 年の瀬 大晦日 の 昼メシ・・・

突然 どうしても 食べたいモノが (最近 いつも こんな感じ?) ・・・

っで 不詳ワタシなりに (少しだけ) 自問自答するわけであります 

「冷凍庫に アレがあるじゃないか!

   レトルトカレーも あるじゃないか!」

      クルマで行ったら 駐車場は 安くないぞ!」 みみっちく・・・

ただ 既に 行く気には なっちゃってますので

ソレを否定出来るだけの理由が無いことの確認でありまして

今回は

「電車で行ったら片道¥290/40分

 クルマで行ったら 駐車場¥320/30分

 ならば クルマで行って30分以内で喰って

 他の何処へも寄らず 出庫すれば
 
 運賃も時間も 安くて早い 吉野家じゃんか!」

実際 大晦日ってことで 道の混み方が違うので

片道30分 かからずに到着!

地下駐車場もガラ空きで 目的店舗直近を確保! 時短々々!!

「三平ストア (ストアーと伸ばさないのが正しい店名) 」 

の階段を かけ登って 

っで 食べたのは



トッピングキャベツは ボイルで ¥1.030 ち~ん!

お釣りの¥70は 熊本支援募金箱へ・・・

そこそこ 普通にユックリと 

でも ワシワシ喰って 出庫まで 27分!

帳尻が合いまして ごちそうさまでした!

普通の日なら この芸当は 出来ません

あくまで 年末年始の都心部の交通事情が あってこそ 

であります

コレが パフェ やら パンケーキ なら

なにかしらの 物語に出来るやも知れませんがね・・・

色気のナイ 臭いうえに マー油多め って

夢がねぇ・・・ あ だから 初夢 見られなかったのか

(っという さげ で ちゃんちゃん!)







正月二日

日差しが寂しいと 寒そうであります

風も やや ありそうで

初詣には 防寒対策 必須!

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM



正月 ったら フツーはコレだと思うのですが

新年を迎えた 昨日のワタシのアタマは 

どうしても Carry on だったのでした

「どうしても ○○」 

キーワード かしらね







































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大いなる! | トップ | 三連覇 なるか! って 青... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事