コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

全車 標準装備!

2018年02月19日 | 日記

皮膚科にて 

寒風吹きすさぶ中

文字通り 老若男女 外待ち多数

診療開始時間を過ぎて 数分後

やっと 扉が開く

(不詳ワタシ こういう感覚が 苦手・・・)

そんな 待ち の最中(さなか)に 発見!

 

最近の高性能 かつ 重装備(子供を後ろに乗せた際の安全性確保のため)の

パワーアシスト付き自転車!

に 見た アクセサリー・・・

コレ 全車標準装備にして欲しい かな?

前輪のスポークに 飾りがつけてある

コレ 横からは 夜道でクルマのヘッドライトを反射する(たぶん)

んじゃないかな?

視認性の向上 ってことだ・・・

昼間は ゆっくり走っていると 

遠心力の加減で スポークの中心と外側とを

行ったり来たりして カチャカチャ音を発する(たぶん)

んじゃないかな?

後ろから近づいてますよ~ ってことだ・・

「チャリヂャリ・・・」 っと 鳴らされるのも あんまりだし

鳴らすほうも 気が引けるのか

無音(無言)で急接近して 気付くと すぐ後ろに・・・ 

まっすぐ歩けないワタシなぞ 驚くばかり

中には 「自転車 通りまぁ~す」 っと言ってくれる方も おられるが

最近は 価値観の多様化?とやらで

「上から目線で 何をいいやがる!」 って人もいると思う・・・

音がすれば 振り返る 

振り返れば その後 どうするか 決めることができる

悪意を持って そのまま 真ん中を歩き続ける方を

ワタシは 複数見てきたが

それ以上に よける方が 圧倒的に多い・・・

自動車が 勝手にブレーキをかけ 危機回避するご時世だが

そんなに「¥」もかからず (ヒャッキンでも扱えそうな感じだし)

存在を優しく表現できるなら

全車 標準装備の価値はあるかと・・・



さて 週あけ 月曜日

明日の「雪マーク」は 消えたみたいだけど

さてさて どうなるか

ご油断なきよう 暖かくして お過ごしください

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM

吉田拓郎 M14「春だったね」@ つま恋 2006 [digital refine]【HD】


何が変わったんだか

自宅のWi-Fiが すぐ切れる

もう デジタルトラブルは やめて~ 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながったときには もういない | トップ | 理由なんか あとからいくらでも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事