コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

さて 大晦日・・・

2016年12月31日 | 日記



今朝の日の出

太平洋側は 晴れマークが続き

初日の出は どうやら拝めそうであります




さて 本日は 大晦日

大掃除など する気も無く

面倒だから という 正論を言っちゃイカンわけで

まあ 小掃除ほどで 誤魔化して・・・

3.11 原発事故以来 

電気はできるだけ使わないように・・・

屋内避難している 南国の鉢物のコトもあり

下手な暖房もしない方が良く

ワタシ自身は 寒いので 「着膨れ」 しておりますけれど

まあ 正月くらいは 

ちょっと 贅沢して 正月らしく

「温水便座」 スイッチ入れとこかな・・・

水で慣れちゃったから

秋口に催された 大学の同窓会で泊まった宿で

「温水」 が 出て 

そりゃ 穴がしぼむほど 驚いた自分が 可笑しくて オカシくて・・・



なんとも 大晦日にふさわしい ネタで御座います

「尻すぼみ」 なんちゃって・・・

本当は 新年を迎えるのですから 「末広がり」 が ヨイのでしょうが

変わりモンのワタシには 相応しいかと・・・



毎回 長い 拙ブログでありますが

お読み頂けて 誠にありがたく 感謝々々 であります

自分のコレカラ が 少しでも見えてきたら

お世話になった方々に ご報告したい気持ちもあって

続けております

どうぞ 良いお年を お迎えできますよう

お祈り申し上げます

そして ありがとうございました

今年最後の

みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM



作詞・作曲 大瀧 詠一 吉田美奈子 が 歌ったモノ

歌詞は 源氏物語のように ロマンちック~♪ 

でも 夢でしか逢えない のね・・・













 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり? | トップ | 新年 あけましておめでとう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事