コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

土砂降りの雨の中・・・

2017年06月24日 | 日記

先日 大雨のあと 大風になった あの日のこと

頭ん中 ぐじゃぐじゃで

どうしても 雨に濡れても 行きたい! っと・・・




雨の日に行くと

 

小さいですが オリジナルのクリアファイルが 貰えます



 

当たり前 っすけど ママチャリ置き場は が~らがら・・・

 

雨に濡れながら 傘の花なんぞ 咲く訳もなく・・・

屋根のある モルモットコーナーに 二組だけ

親子さんが おられました

モルは たくさんいますので

とっかえ ひっかえ 

さわり放題 であります・・・




他のヤツらは 小屋の中なのに

 

雨に濡れながら

ひとり 佇んでいたのは・・・

 

じっと 動きません・・・




要領のイイ奴 と 悪いのと

 

やっぱり 

 

尻だけ見せるヤツら・・・

 

横で カッパ着て お掃除お掃除!

山羊も鹿も 場所を決めずに 

歩きながら ぽろぽろ ぽろぽろ 出しますので

全面的に ほうきがけしないと なりません

まして 雨の日なら

少しでもサボると 雨水で モノが緩んで 

それを踏みつけますので

涙がちょちょ切れるほど 手間のかかる 楽しいことに・・・

不詳ワタシも 若い時に カッパ着て

雨の日も 雪の日も 掃除しましたもの・・・




結構な 大雨に

 

ビックリ しているわけでは ありません・・・

同様に そんな 大雨ん中

 

 

朝の 10時過ぎから 来るような酔狂はおりませぬので

 

 

不詳ワタシの 足跡だけが・・・

もちろん お客さん 居ませんので

 

ゲート脇の店のみ 営業 コチラは お休みです

この店の脇は 屋根があるので

そこで 一休み・・・


 

こんな 雨の日は ツシマさん 何処に?

 

いつもの場所にいましたが 尻尾はお腹の下に 格納しておられました

 

ベンガルさんは ツシマさんと似たような場所があるのですが

風向きでしょうか コチラに避難しております

 

 

コチラのべんがるさんは

「他に 何処行けてぇの?」 っという お顔をされております

そんな時に 園の関係者ではなく

来園者 つまり お客さん っすね・・・

やや若い男性・・・

 

黒いコウモリをさして

キョロキョロと

不詳ワタシより かなり 不審な・・・って

類は友を呼びますから

他の誰かが見れば 同じようなモンかもしれませんなぁ・・・
 
 



あ゛っと そこで 気づきました

以前は ヘビだったり トカゲだったり

時々 お会いできたのですが

最近 とんと御無沙汰の はな子さん

あの ペンギンが はな子さんだったのかもしれません

そんな気が 後になって してきました

ども 気づかずに ごめんなさいね~

深い思い入れはありませんが

娘の影響か そんな風に感じる時が増えました・・・


明日は 雨らしい 週末土曜日です
 
どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


 
本日のBGM



夜ヒット 400回記念 の 文字が・・・


































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 類友・・・ | トップ | せめて日曜日くらい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事