コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

氷が溶ければ

2020年02月10日 | 屁理屈こねこね
 
 
近所の町場の中華屋にて 出された お水

冷蔵庫から出してくる 氷が入ったコップに 

おそらく 冷水機能は壊れたけれど 給水機能は動いている

ちゃんと見たら 飲む気が失せる外観の冷水機から 水を注いで出されたモノ・・・

 

物理科学的には 冬の知床オホーツクの流氷よろしく

「氷は水より比重が小さいので 水の中では氷は浮く」 のだが

何故か 氷は沈んでいる・・・

理由は 冷水機が不■生だから ではなく

「コップの底に 氷が凍り付いている」 から~♪

ってことで 見ていたら

 

ハイ この通り 無事に物理科学を証明しましたっ!

因みに 「過冷却」 といわれる現象もありまして

とても 不思議 であります

文系脳で なんのこっちゃ と ご理解頂けない場合は 

へ~ で 十分~♪

こんななぁ 「おもしれ~ 手品みたい」 で イイんです!

ワタシは 理系脳なので 

共通一次時代の 現代国語と古文/漢文が苦手で

ラ変 正しくは 

ラ行変格活用 (らぎょうへんかくかつよう) とは  「ありおりはべりいまそがり」 

已然形 (いぜんけい) は 「ぞなんやか 連体 こそ 已然」 で 丸暗記~♪

いまだに憶えてるくらい 暗記するしか対応できなかった・・・

ラーメン屋の たかだか一杯の コップの水で

こんな アホなコトに 思い巡らす ワタシ こと 変なヤツは

やっぱり 鬼・変なヤツ?




さて 週明け 月曜日 今日も氷点下 

そして 明日は、また祝日

外出の有無を問わず 手洗い消毒 キッチリしましょう

風は 南寄り 騒音の心配は・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

 
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えが甘い~♪ | トップ | 昨日の氷 今日の水 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屁理屈こねこね」カテゴリの最新記事