コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

不慣れなモノ 見慣れたモノ

2016年06月25日 | 日記

三十ウン年前 普通自動車免許をとりました

道交法の用語なのでしょうか

「新設軌道」っという文言が 出て来ます(今は知らないけど・・・)

「軌道」 とは レール つまり鉄道 ってことで

「新設軌道」 っというのは 

いままでには なかった 新たに敷設した鉄道

つまりは 今ではフツーの鉄道のこと

じゃあ すでに敷設してある軌道とは?





そう 路面電車のこと

東京では 荒川線しかありませんので

東京の左半分で暮らす ワタシには 不慣れなモノ

頭上に 網の目のように張り巡らされた 電線

コレがなきゃ 路面電車は走れませんが

同時に ラジオは受信できなくなります(今は知らないけど・・・)

何よりも混乱するのは



この 黄色い矢印でありまして・・・

なんちゅー事ぁ ないのですが

優先順位で 瞬間に迷いが出ますな・・・






脈絡は まったく関係なく

なんとも 懐かしい 玄関灯であります

マンションじゃなくて 

「木造モルタル賃貸アパート」 の 玄関灯は

大概が コレだった



でもって 夕方から 蚊が集まってくる・・・




脈絡は (以下同様)



キャラメル 売り上げピンチ なんだそうで

先日 大袋で買いましたが

スーパーによっては 置いていない店もあり

絶滅危惧種のようです

それでも 奇をてらわず 「カード」 なんかが入っていて

派手なチップスなどの陰で

じ~っと 客の目に停まるのを待っている様子

駅の売店なんかの方が 置いてあるのかな

ぼんたん飴とかも・・・

高校生の時は アチコチ高低関係なく 山に登っていましたが

キャラメルとチョコは いつも持ち歩いてました

急な天候悪化で 濡れて寒いときなど

食べると 元気百倍! だったですもの



今日は 午後には 飴上がる ちがった 雨上がる?

週末です

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!






本日のBGM



3:42 辺りから ギターの御大の背後に

オープンリールのテープデッキが見えます

変なモノフェチのワタシには 気になる存在・・・













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TKNG! | トップ | 薬が増えた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事