コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

予定通りのカップ麺

2021年05月22日 | 食べ物

わんたん麺を食べに春木家まで 行くには 

天候がパッとしないのと

先日 予定変更 を 余儀なくされた際

 

ギリだった ヤツ・・・  

なので 予定通りに コイツの出番~!

 

シーフード・ヌードル 

イカが ダブル らしい

折角だから チョイ乗せしましょう ってことで

 

先に 乗せるモノの分量を差し引いた熱湯を入れてから

玉子を一個を おとし入れる

順を間違うと 麺がほどけず 下まで湯が入らないので 要注意

っで 更に熱湯を玉子の上からかけて

 

蓋をして 待つこと3分 で 完成!

 

突っ返された ショパンのピアノコンチェルトを聴きながら 食せば

ま 春木家とは違うけど 気分も変わる~♪ かな?

 

さて 週末土曜日

昨日から 気温下がらず みなみ風 吹き荒れ

窓 開けられず 蒸し蒸しの巣籠もり

今日は カップ麺ではないモノを 左のベートーベンで~

全ては 梅雨前線の動き次第?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

家から出ずに探しましょう イイ事みっつだけ!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きでない文言  | トップ | 西部警察? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事