コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

徒然なるままに 時間を浪費してる・・・

2015年04月16日 | 日記

昨日は 雨降る 予報→ハズレ

今日は 降らない→アタレ

で 洗濯機が動いております



先日 茅ヶ崎の記念館 の帰り道



こんな景色に遭遇! なんでっしゃろ 「やどかん」 ってば・・・



布団が 大量に干してありますから 宿泊施設?

でも 所謂「山谷」 や 「西成」 とは 違う・・・

やどかん 

想像ですけど 借り手の付かない 

水道/トイレ共同  炊事場/風呂/なし 洗濯機・外

などという ボロアパートを改築して

外国人観光客などをターゲットにした 安宿 のようです

実際 タイ・バーツレートが好調で 

来日するタイ人観光客は増えているとか・・・

なるほど・・・  面白いビジネスモデルですなぁ・・・



さて



あっという間に



ほぉ~ 咲きました   部屋の中は 暖かいからねぇ

ただ 昨日は なにしろ風が強かった





シクラメン おっぴろげー になっちゃいました



花は咲けども 実のひとつだに なきぞ悲しき・・・

(放置してるだけで実がならないイチゴが可哀想の意)



カイガラムシを運んでくれた鉢

かなり強く剪定したけど 咲き始めてくれました

コイツ 強えぇ!


befor



after



放置ニラ・・・ 丸刈り!   (半分ほどは おひたしに・・・)



こいつ等には



撒きました



昨日の昼は 新宿へ・・・   18℃  シャツ一枚で十分

目的は・・・







なるほど 歌舞伎町 コマに再び! っすね・・・

勿論 コレが見たいだけで行ったわけではなく



意味もなく持ち歩いていたら 「署までご同行下さい」 というサイズです



帰り道



あれ?



そうですね 家に菖蒲が咲いたように

でも 風が強すぎて 本体は飾っていないようでした




ぼーっとして

時間の浪費?? そう 浪費だと自分でも思います

でも 今は それでいいのだ!




 

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように

















 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも 降るのかな? | トップ | アタレ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事