コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

この数日 感じること

2019年09月04日 | 草木は不得意

いつから と 聞かれると わからないが

ここ数日 蝉の鳴き声が 聞こえない・・・

パタリと 聞こえなくなったような気がするが

近所で昼飯喰った 帰り道 あまりに静かで あれ? っと・・・

かといって 秋を告げる 夜の虫の音 も・・・

ソレは 呑んだくれているから わからない だけ? 

昨日 所用で 都下へ行ったが 

そこでも ミンミンゼミが 一声(一匹) 聞こえた だけだった

何か昆虫学的知見と関係あるか? と問われても

不詳ワタシ 

四本足の相手に あれだけ四苦八苦したのだから

六本もあるヤツのコトなんざ 知らん!

っが

なんか変だ

ソレは 肌でなんとなく感じる・・・

 

ハイビ ではなく ハイビを合わせたモノなんだそうな

「むくげ」 来年まで憶えてっかねぇ~♪



さて 天気予報だけは 「秋雨前線」 台風「十何号」 と 秋らしい言葉

東京は 涼しく過ごしやすい?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!















 
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音がする | トップ | 今期 最後 かな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりた)
2019-09-05 07:55:05
おはようございます。

今年の蝉、夏の虫、、
私も気になっていたところです。
蝉の声、蝉の姿(例年時期には活躍を終えた亡骸を玄関先に毎日のように拝んでいるものが…)、、異様に少なく思う。。。
あわせて、猛暑期の熱帯夜を盛り上げるようにアパートの廊下灯り下を飛び狂っているはずのカナブンが、ほとんど居ない。。。
あ、同様に蛾もたいした数見てないなぁ。
ついでに言えば、部屋に巧みに入り込みがちな蚊も今年は居ない。。。

みんなどうしちゃったんだろ?
蛾や蚊は少ないと個人的に有り難いけれど、
ちょっと不気味なような、不安にすら思うような夏でございます。
返信する
もりた 様 (ワタシ)
2019-09-06 06:13:34
そうなんです
同じ仰向けでも近づくとビビらされる悪いヤツと
じっと動かないトコまで逝っちまった良いヤツと
徐々に後者が増えてゆくのが例年なんだけど
今年はペッチャンコの完全良いヤツに出会うのがせいぜいなほど
コレからどんな季節になるのか
心配です
ワタシなんぞが心配したって
ビニール袋を断るくらいしかできないですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事