コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

萎れます しおれます ~♪

2010年05月30日 | 日記
本日5/30(日)は
東京都獣医師回総会出席(参加員数が総会成立のために必要なのです)で
午後休診します
ご迷惑をおかけします
ゴメンナサイ










開花から一日で…
この花は明日には落ちます…
色々な品種と色合いのある種類ですが
この鉢と出会ったのは
花芽が少なくなってディスカウントされていた時でした
鮮やかなピンクに驚いて(30%OFFの)880円で買いました
しかし
一日で落花するんですね…

栄枯盛衰 盛者必衰 ですかね…
平家物語だから(悪を含めて)権力の集中とその崩落がイメージされちゃう
だから
「ユニクロ」や「マック」に対しては盛者必衰のことわり…って
ちょとイメージ湧かないなぁ
勝ち組だし悪いこと(みなし店長は別にして)してないし…

ウチなんかは栄も盛もないけど
並枯平衰? 凡者必衰?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました 咲きました! | トップ | ご迷惑をおかけしました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鷺ノ宮猫神さまの氏子)
2010-05-31 17:46:43
花のイノチは短くて・・・
だから?!美しい!!

凡者は、衰えているヒマはありませぬ。
憎まれッコ(ジジババ)になって、
おおいに世間にはばかりませう。
がんばらなくっちゃ、ですわ。ほほほっ。
返信する
一炊の夢? (ワタシ)
2010-06-01 08:43:25
邯鄲の枕?
胡蝶の夢?
紅楼夢?って
これは違うでしょ~

佳人薄命
でも長いんだか短いんだか
本物なんだか裏返しなんだか

もー
訳が分からん~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事