コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

℃ぜう飯

2022年08月09日 | 食べ物

毎年 今頃

恵比寿の 東京都写真美術館 で開かれる

「世界報道写真展」 を 観に行き

その帰り 渋谷で降りて

コチラへ寄って

 

昼ビー と共に

 

コレを頂くのが 恒例だったが

知らぬうちに 「世界報道写真展」 が 開かれなくなり

渋谷店は コ■ナで閉店してしまった・・・

もちろん 本店は健在 だが

予約なしだと 外待ち必至

一階の 入れ込み座敷では

今も 「炭火」 なんだろうか・・・

また

公園六区入り口交差点から合羽橋へ向かう

合羽橋本通りの右側にある

 

どぜう飯田屋さん という手もあるが

おそらく 同様 外待ち必至

 

また 慣れぬ方は 

所謂 「まる」 

 

(クリックで大きくなります)

ではなく 

 

駒形で言う 「さき」 

飯田屋で言う 「ほねぬき」 の方が

見た目のワイルドさに 気圧されぬかと・・・

さて 本日 火曜日

長崎被爆の日

昨夜は熱帯夜 今日の予報は猛暑日と 

北日本では 大雨と・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう

美味しいモノと

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナご飯(あなごはん) | トップ | 自宅のエアコン 10年選手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事