コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

住所のみ 宛名がなくても配達

2023年07月25日 | 日記

最近 っても 数年前?から

 

チラシのポスティング ではなく

こんな不思議な 「宛名がない」 のに投函される郵便物が 届く

調べてみると JPのオプションサービス ってことで

「年間1.000通以上」 とか 「通常の郵便代+150円」 とか

結構な縛りがありながら 「配達する」 ってぇモノが 存在してた

つまり 「宛名より宛先」 を優先して  

「記載された住所があれば、ソコに誰が居ようと関係なしに投函する」 

そーいうコトらしい

もう20年近く前になるが とある歳上の同業者が

「迷惑FAXが届くだろ? 下の方に 

『今後 弊社からのFAXを希望されない場合は 

 FAXにて その旨 ご連絡ください』

 ってあるから セッセとFAXで返信してるんだけど・・・」

って御仁が居られて

それってば 「この番号はウチのFAXですよ~♬」 って教えてやってるだけじゃん!

っと お応えして差し上げたのだが

この 「特別あて所配達郵便」 も

裏を返せば ソノ手のFAXと同類 で

中身を見て 何らかの反応をすると 

「この宛先に 誰かがいる」 って 教えちゃってる~♬

ってコトで 書痙:ジストニアの 思うに任せぬ手指で

面倒を強いられる

甚だ 不愉快 熨し付けて送り返したろか

って ソレすると 「宛先に誰かいる」 ・・・

さて 火曜日

お金と時間がある方は 涼を求めて海外へ?

時間だけはある ワタシは タダで入れる涼しい場所探し~♬

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに ココにいるヤツが・・・ | トップ | 他力本願 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事