コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

あな ●●や~♪

2021年02月14日 | 日記
 
 
昨年の10月30日の ふたつ目のネタで

同年 10月5日より  お手伝い と称し

 

複数の植木の多くを 引き取って頂いた方から

黄花ジンチョウゲ 

 

開花したとの

 

お便りを 頂戴致しました

ナツボウズ (夏場は枯れたかのように落葉するから)

とか オニシバリ (樹皮が丈夫で鬼も縛ることができる、の意から) との別名もあるのですが

 

画像は 昨年9月のモノ

半年も経たぬうちに この状態から開花まで もっていって下さり

ほらね いいこと あるじゃあないですか~♪

あな 嬉しや! ネタにしたろ! っと思っていたら

昨夜遅くに 随分と大きく 長く 揺れました~!

あな 恐ろしや~!

さすがに ビビりましたが

同時に思ったのは 

もう少し 保存用の水を増やしておこうかな

自分の飲み水 と 共に 植木に撒く水も必要だから

って ソレは風呂の残り湯で充分~♪

ビビって アタマ混乱~? 

ソレとも いつものコト~?






さて 揺れて明けた 本日 週末 バレンタインデー

どうやら 日中は暖かそうですね

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌跡 | トップ | なんか気持ち悪い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事