コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ニッチも サッチも ? それとも どうにか ?

2017年08月07日 | 日記

ぶらぶら の 途中で

コチラは 新宿諏訪神社の 

奥に 玄国寺 の見える場所・・・

住所表記は 高田馬場1丁目・・・

 

お客様をお迎えする

表玄関は 石造り

また 横のガラス戸も 

上一段は 透明なガラス っと 気遣いされております

 

二階を見ると

 

雨戸の内側に 手すりがあり

よくよく見ると 障子も見えますので

まわり廊下に なっているのでしょう・・・

何のための建物なのか ちょっと 知りたい

変なモンフェチの 不詳ワタシ・・・



っで ハナシは飛びまして

なにやら 「半径100mの範囲内で」 っとか 

TVでやってましたが

 

 

自分ちの 隣が コンナだったら 

かなり 怖いかと・・・



怖いと 思うのは なにも 動物に限ったことでは ないようで

外壁工事に伴い すべての鉢が 屋内に収容され

春が来て さあこれから って時に 日が当たらず

毎日のように 立ち枯れてゆく鉢 鉢 鉢・・・

そんな中 

どうにか 間に合ったのか

外へ出したら
 


こんな 地面スレスレに 新芽が生えた コチラの木・・・

なんてトコに 芽を出すんだろう~ っと 

感激しましたけど

コレって 裏返しにすると (鉢をひっくり返すンじゃなくて)

 

コノ木にしてみれば ココの新芽がちゃんと伸びたなら

コノ新芽より 上が全滅しても 生き残れる っという

生き残りを賭けた 大ばくち だった の かもしれないわけで・・・

 

たいしたもんだと 今更ながら 思うわけで

 

お天道様 と コノ木 と どちらも たいしたもんだと・・・




さて 週明け 月曜日

 

西へ向かって 飛んで行きます

台風の方へ 飛んで行きます

東京も 今夕から 雨 風 強まる予報・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM



























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | まあ なるようになる~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事