コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

石 その2

2016年02月22日 | 日記

本日のBGM



っま 気分だけでも 明るくいきましょう!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて

妄想が迷走して幻覚に・・・

ちょっと クラッと しましたね・・・

そういえば あんな「石」だったなぁ



現実に 手元にあるのですから・・・




最初に 言っておきます

あくまでも 「石」 を 「思い出した」 方が 先です

届いた 「後」 で びっくりぽん

(びっくりぽん が なんなのか さっきまで 知らなんだ・・・)




さて



釘打ちに こんな石で ちょっとだけ 叩くのですが

ギターに弦を張らず 胴を叩けば 打楽器になるように

「イイ音が立つ」のであります



ちょうど こんな大きさで・・・



そしたら

ある方より お荷物が届きまして 開封すると・・・


裏表

そして



この大きさ・・・

「姫川薬石」 と言うんだそうです

糸魚川 で 採れる 川原石

天然放射線を出すそうな・・・



頂戴したモノは 265g の モノですが

浴槽に入れるなら キロ単位 が 良いようです

何が どのように 良いのか・・・

なんとも 上手く説明できないのですが

先日 映画を観に行きました

「じっと家にいても痛い腕」 が 

アクション映画でも観ていれば 少しは紛れるか

っと

何の割引も無く ¥1.800 も出して・・・

っで そんくらいのことで紛れるハズも無く

ただただ 痛い腕を我慢して シートで 悶絶・・・

家にいれば TVは タダなのに

¥1.800も出したんだから 最後まで

っと けち臭根性だけで シートに座っていたので

ぜんぜん ストーリーを 思い出せない

ところが この「石」

なんとも不思議・・・

っで もう一度 別の映画を・・・

すると サラッと 最後まで・・・

祖母の葬儀を 思い出させたのは なに?

そして 色文様こそ違うけれど

そっくりなのが 手元に届いたのは なぜ?

「キロ単位」 の 浴槽用 買っちゃおうかな・・・

雪が溶けた頃に 糸魚川で 拾って来りゃ タダ?

っで 良いことばかりではなく

最大の問題は 重いこと・・・

頸が痛くて辛くて 痛み止め飲んでも さほど効かず

ホカロン当てて 温罨法 (おんあんぽう)

ホカロンじゃなくて この石で って

重くて頸に当てられない

ジストニアで モタモタしてると 落っことして

フローリングに ぼっかし 凹みが・・・

あと ワタシの性格的に 危なそうなのが

「高級車なら どこへ駐めても ええのじゃぁ~」 的な

駐め方をしているクルマに 

正義の鉄槌をぶちかます道具にしてしまいそうなこと・・・

お棺に鉄釘を打つより イイ音がしそうだけど っね・・・

今も 部屋着のスエットのポケットに 入っております



(何にイイとか言っていません

  効果があるとも言っていません

     人によっては逆に悪いことが起こるやも知れません
 
         判断は個人責任でお願いいたします)


さて 今日は日差しが あるのでしょうか・・・

そして

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石 その1 | トップ | 含みがありゃぁ しませんか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事