コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

春よ、来い

2016年02月25日 | ブラ・コブリ

本日のBGM




「春よ、来い」 

さすが ユーミン! 

真っ向 命令形っす

ただ 今日は 実際のところ

どっちかというと コチラ の感じですが・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




さて 腹は満たされ 躰も ほかほかで 帰途・・・



運ちゃんの 頭上に 中央区・・・



中央区立!



う~ん やるなぁ・・・   (なにやる?)





コチラ お堀の近く・・・

アングロサクソン系の お三方・・・

どう見たって 曇り空だけど

なんで 彼らは 三人とも サングラス・・・

さすがに モザイク入れないとマズイので

入れたら サングラスが わからない・・・

三人だから さんグラス?

そーじゃなくて・・・





絵が 寒いぃ~ 実際 寒い・・・





憲政記念館 の 右下



なんか 咲いてますね・・・

え~ 都内の道に詳しい方なら そろそろ気付く頃かと・・・

浅草から新宿経由で 帰ろうと

ワタシは そう思っているのですが

ばカーナビ 何故か イチコク (国道1号線) を

二重橋前 経由で 内堀通り 最高裁を掠めて



麹町から新宿通り・・・

普通なら お茶の水を掠めて 外堀通り?

理由は ナビに聞いて下さい



さて 無事に新宿近傍 到着



明治通り

整然と並ぶ 電動アシスト付き ママチャリ・・・

歩道には 段差があって その中へ並べる仕掛け



なるほど 駐めて良いぞ の 制度があるんだ・・・

かつて 新宿の モア四番街 は バイクとチャリンコの 駐め放題で

一切排除されたのは 仕方が無いとは思うけど

追い出しただけで 他に駐められる場所を 作らなかった

今は 喫煙ブースも ある時代・・・

ダメダメ 禁止 って それだけじゃなくて

「ココ」 に しなさい という 両方が成り立つコトは 必要だと・・・



っで 諸般の事情・・・



他にも 瓶缶 重いので クルマでないと 持ちきれない・・・

草木の名前は 憶えられない

けれど

同じ葉っぱ でも 食材になると 憶えられるのは なぜ?

左から レモングラス 真ん中が バイマックルート

いちばん右は・・・

バイテューイ  (バンダンリーフ)



この緑色が バンダンリーフの色ですね

って 

稼ぎもナイのに なにしてるんでしょか ワタシ・・・




足元 お気を付けて

さあ もうひとがんばり

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御無沙汰しておりました | トップ | 春よ来い ( 「、」がないバ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりた)
2016-02-25 17:40:35
最後の画像の……!!
なにやら特上お洒落な菱餅みたいな!!!

美味しそうです!


この数日の寒さ前の妙な高気温であちこち梅がぽんぽん咲きましたし、
桃の節句ももう間近ですものね。
返信する
もりた 様 (ワタシ )
2016-02-27 07:18:09
コレは
タイのデザートで
たぶん「ウンガティ」かと・・・
「カノムチャン」
って似たものもあるけれど
ソコまで詳しくないモノで・・・
見た目重視でもしっかりと美味です
(ググって画像を見て頂くとわかるかと思います)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラ・コブリ」カテゴリの最新記事