コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

椿にしておけば

2022年11月23日 | 草木は不得意

何年目になるか

 

ベランダの山茶花 だが

 

かつて 地面で暮らしていた頃

背丈より高い 椿があり

ボタボタと花が落ちると

地面が一面 汚い茶色の 「しみ」 だらけになって

どーも その記憶が生々しく

山茶花を買ったのだが

コレが 思いとはウラハラに

花びらが 一枚ずつ パラパラと散る

 

濡れ落ち葉も 掃除が大変だが

花が多いと コレも また大変で

時々 蜜?が付いていたり で

うっかり 拾うと

手がベタベタになったりする・・・

椿にしておけば ヨカッタ かな?

 

この日は こんなのも 「拾って」 きた・・・

さて 水曜日 勤労感謝の日

列島一面 雨模様

 

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

寒さにも気をつけ 緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 出窓の結露対策 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事