コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

「平成最後」 の 正月 元旦!

2019年01月01日 | 日記
年始から 喧嘩売っとんかい! っちゅ~タイトルで・・・

まずは 年頭にあたり 皆様のご健勝ご活躍を祈念して

ウチの 「神棚もどき」 に 二礼二拍手一礼

そして 厄除けのお札と・・・ 

を゛~ 忘れてた

TVは 何処も似たような映像を 垂れ流し

 

ならば 不詳ワタシ も 似たように

 

ってことで 準備しておいたモノで 正月気分・・・

御神酒は 紙パックなれど

 

ワタシ用は 会津中将にて 二杯だけ (朝6時台から 白波はイカンでしょう~)

 

 

不詳ワタシ 正月は 伊達巻きがあれば もう満足なんですけど

かまぼこが 随分とペラなのは 冷凍 したからで

このくらいなら 食感 誤魔化せる? って

肝心の かまぼこ感もない?

他に 黒豆と 95%が昆布の松前漬けで~

箸置きは 曼珠沙華に間に合わず 

 

コスモス畑だった 「巾着田」 で 出会った 変なヤツ カエルっす

そして 娘がくれた いつもの ちりめんの飾り物・・・

 

その娘 

初回は 「シェアハウスの ルームメイトのおばさん」 と思っていた

実際は 「自分の帰属する部」 の 「学部長」 の 実家へ 今回も行くと 

地球の反対側から連絡があり 「電波 届かないから」 とも・・・

そんな事 言われちゃうと 

脳裏には 「地球の上に朝が来るぅ~♪」 なんて 浮かぶのが 変なモンフェチ



さて お天気 

初詣 など 初春を愉しみに お出かけの際は

どうぞ 防寒対策をしっかりと お出かけください

との 予報

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

本年も どうぞよろしく お付き合いの程 お願い申し上げます



本日のBGM

 春の海(Haru No Umi) 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 平成31年 元旦 | トップ | V.D.Z ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事