コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

令和の火消し?

2021年02月25日 | 日記
 

イイ事 探し だった 昨日
 
 

踏み切り待ちで目に入った

今が旬 と 咲き誇る 梅の花?

なんてのを見ていたら

 

こんなのが 5~6機編隊で

北へ向かって 飛んで行った

 

足利の山火事で 災害派遣 火消し任務につくのだろうか・・・

散水動画を見て 不詳ワタシ

不謹慎ながら

どう見ても問題解決の一助にもならんのでは? っと思った

10年前の3.11  操縦席に放射線除けの 鉛だか鉄だかの板を敷いて

ギリギリの低空飛行で

原子炉建屋に向け 散水する映像を思い出した

勿論 自衛官としてヘリパイの矜持には賛辞を送る

それからは ヘップバーン最後の映画 「オールウェイズ」 の

Smoke Gets In Your Eyes が 浮かんできた・・・

真っ白いドレスで 階段を降りて来る ホリー・ハンターが 素晴らしく

しわしわになっても やっぱり ヘップバーンはキレイだった

花と ヘリパイ ふたりの華と 名曲 で 4っつ!






さて 今日も屋内なら 暖かそう

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやおや? | トップ | 七年前の »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事