コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ターンオーバー

2015年05月28日 | 日記

たとえにしちゃ そぐわない? かもしれないけれど

「卵焼き」 ったって 何種類もある・・・

目玉焼き だって 半熟なのか カッチンコ になるまで焼くのか

片面焼きか 両面か 

はたまたオムレツにしちゃうのか スクランブルか



いまだ どうやって遊ぶのがよいのか不明のコレ・・・

コレで 自分のブログを見ていたら

なんだか 「コレを買った人は コッチも買いました」 的に 導かれ

当該疾患 「ジストニア」 を患った方の所へ・・・


PCでは 繋がる事がなかった経路

タブレット初のヒット?


っで

ジストニアという病気にも 卵焼き同様に 各種ございまして

この方は やっと学齢に達する頃に 発症し

小中高大 そして就職/社会人生活と 

ジストニアと共に 過ごされた事が書かれておりました

本人を含めて理解不能の病気ですから 

ソノ年齢では よもや 病気では? と 誰も思わずに

「とても大変だったろうと」 

簡単に言っちゃうと そういうこと なんですわ・・・

小学校じゃ 習字 なんて授業もあるわけで

文字が書けない のに 美文字を「書け!」

っという 残酷な授業・・・

中高に上がれば 定期試験 

答えを回答欄に「書きなさい」

正解をわかっていても 「書けない」 というジレンマ

ワタシだって 風呂場で おのれの 素ッパ姿を見て

オカシイのは 右の鎖骨の骨折の痕 くらいで

他は どこも オカシくないもの・・・

健康な時は 

「俺の事なんか だぁ~れも 見てねぇよ~!」

っと うそぶいておりましたが

今は 誰からも そう見てもらえない事が

もう それだけで 引きこもりになるに十分に足りますわ

でも ソレが現実なワケで

ワタシくらいの年齢なら 理屈でどうにか蓋しちゃえるけれど

ようやく学齢 って子供にゃ さぞや辛かっただろうと・・・

本人にしか わからんのですわ・・・






さて

朝一番の 疾呼/雲呼の掃除から

場所的には



どうも ここら辺までは出て来ているのでしょうが

後駆不全麻痺で

そこで そうしている他に

 動きません   移動できません

本人も それでいいのだ! っとばかりに ジタバタしません

ですが

コチラが 長めに外出する時は

大して盗られるモノなどありませんが

万が一では たくさんの書類に 名前を書かされそうなので

一応 施錠して閉扉します

ってえと



コレからの 時間/季節 では

絶体に 暑いだろうと

移動できなきゃ しんどかろうと・・・



何年も前に 仕事場の節電目的で買った安物・・・

やっと出番がまわって来ました

仕事場を閉めるドサクサで

何故 あんな大切なモノを捨てちゃって

どうして コレなんかを とってあるの?





コレ

自分で壁に穴開けて オペ室から着替えロッカー室側へ

換気扇をつけたのですが

目的より はるかに強力で 調整できるように っと

コントローラー っす・・・

コレで 風量を微妙に調節~

アッチを捨てて 何故コレを って

出番ができたから 捨てなくてヨカッタんでしょ・・・




っで 何処へ外出?



久しブリブリの モスバーガー!




毎朝の 洗濯終了

きょうも 暑くなる?

みなさまに たのしいことがたくさんありますように!




本日のBGM

3枚組 の 2枚目 7曲目 元気をだして
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス映画 | トップ | この天気 洗濯物を どうし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事