小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

ワクワク学校@京セラ。2018.06.10. 11時からの部。の、感想とか。(オープニング)

2018年07月13日 14時31分42秒 | 嵐:コンサート関連ゴト


いうわけで。

ワタクシが参加させていただいた、ワクワク学校の部活動のレポ、、、みたいなやつ← を
上げさせていただきます。


(書き始めたのは6月なんですけど・・・ww
 やっと全部メモを書き起こせました(^_^;))




当日は9時頃にドームに着いて、グッズ売場に並んで、・・・てところは、
以前記事をボソボソと上げてますので省略いたしまして。

ドームに入れたのが、10時過ぎ。ですね。
・・・グッズ買うのに手間取った、、とかいうわけではなくて、
まぁウロウロしてたら、・・・というところも 当日の記事にチョロチョロ書いてるので
割愛します(* ̄∇ ̄*)


で、着席。
・・・したんですけど、
最初 普通に席間違えて座ったりとかしてて(オイ)
間違えてることに気づかずいたら、しばらくして座れなくて戸惑ってる方々が居られて、
もしや?( ̄▽ ̄;)と思って お友達とチケット確認したら、
ビミョーに違ってて(;´゚д゚`)ススススミマセンワタシタチガマチガッテマシタホンマニゴメンナサイm(;∇;)m
と、
急いで退いて 正しいお席に座りまして。
(席番号は同じなんですけど、ブロックが違ってて( ̄▽ ̄;)。
横に移動。しまして。)

ほぼホームベース側なんですけど、一塁側、ていうのが正しいお席でございました。


で、今回のセットは、
いつものように真ん中にステージがあって、ステージの上の四方向にモニターがあり。
モニターの上には
「club activities」って書いてあるセットがあって、吹き出しつきで、吹き出しの中に
「ワクワク」って描いてあって、
モニターの中には、
「嵐のワクワク学校 2018 
 毎日がもっと輝く5つの部活」という文字が映し出されておりました。

今回は特に目立つセットはない・・というか。
今までだとプールとか羊とかw
いろいろ何だろうこれ??ってのもあったんですけど、
今回はバスケットコートみたいなのがあるなぁ(のちにドッジボールのコートだと判明)と
思ったくらいでした。


いつものように、上の方には校長の肖像画は飾ってあって、
12代がニノ、13代が松潤、・・・ていう感じで並んでまして、
「日々是気付」の文字をはさんで反対側(ライト側?になるのかな、一塁に近い方)の上の方には
セクゾさんの「学生証」が飾ってあって、
顔写真入りの「学生証」と書いてあるものだった・・と思います←
順番は、日々是気付 に近い方から、松島くん、ケントくん、勝利くん、ふうまくん、マリウスくん。でした。


そして11時ちょっと前にライトが少し消え。歓声が巻き起こり。
チャイムが鳴り。大歓声となり。

モニターの中で、校長会議が始まりますw
肖像画の校長たちが、口が動いてしゃべっています。
最新のCG技術ってやつですかね、
以前「ニノさん」の中でも絵が動いてしゃべる、みたいな企画があったと思うんですけど、
例えばディズニーのアトラクションとかでも使われてるような。
人が実際演じているのではなくて、絵が、絵の目や口などが動いて、
それに声を当てている、という、校長会議。ですww

櫻井校長が「ワクワク学校、大盛況のようですな」と言ったりして円満に会議は進んで
行くのですが、
大野校長が足りないものがある、と。「足りないもの、それは部活です!」と。
そしたら他の校長(メンバー)たちも、確かにーっていう話になり。

そこから いつものように一人ひとり嵐メンがワクワク学校に召集される様子が
映し出されていきます。

まずは相葉ちゃんが犬と戯れていて、
「ぶーちゃん」という犬とフリスビーで遊んでいると、ぶーちゃんが持ってきたフリスビーに
「嵐學」と書いてあって、
白衣に着替えて・・・あれ?ジャージだったかな?ん?でも白衣着て腰を落としつつ両手でいぇーーーい!!って
やるいつものポーズをしていた気がします。

次は松潤。
ろくろを回してお茶碗を作っておられ。
お茶碗が完成して、その裏を見ると「嵐學」の文字が。
部活を立ち上げよ!ということで召集。

そしてニノ。
渡海先生の部屋(仮眠室ねw)で渡海先生が心臓の画像を
タブレットで見ています。(すごい歓声でした)
心臓の画像の中の血管が「嵐學」の文字になり、召集。

大ちゃんは、
金太郎飴ができる様子を超真剣に(飴がコンコンと切られて行くたびに
大ちゃんの首も動くというか頷いてるようにウンウンと動いてるww)
見ていて、切られた飴の中の文字が「嵐學」!
それを食べて白衣に。

翔さんは、
スーツ姿で楽屋にいたところ、
ボールペンだったかな?手で回してたら飛んで・・だったかなぁ?
とにかく何かが飛んで←
ピタゴラスイッチの音楽で(笑)まさしくピタゴラスイッチのオープニング?エンディング?を
見ているかのように仕掛けが動いていき、
最終的に「嵐學」って描かれた看板が立ちあがってました。


そしてモニターは現在の京セラドームの中にいる嵐さんが映し出され!(大歓声)
ホームベース側から嵐さん登場!!

四方八方へ手を振ったりされながら、ステージへ向かわれます。

櫻井さんも「朝早くから来てくれてありがとうー」と言ってくれたりしながら。

そしてまつもっさんも「一塁側ワクワクしてるかー?!」などなど各所へ声かけしてくれて。

そして大ちゃんが「おーい、部活始まるよー!!・・・・せくしーぞぉん(←ここは小声ww)」って
セクゾさんを呼ぶと、
「中学時代は陸上部!佐藤勝利です!」
「中学時代はサッカー部!中島ケントです!」
「中学時代はバスケ部!菊池風磨です!」
「おはよーございまーす!中学時代はサッカー部!松島聡です!」
「中学時代は帰宅部!(会場笑)マリウスです!」

っていう感じでひとりひとりホームベースあたりのところで挨拶されながら
ひとりひとり順番にステージへ走って行かれてました。


で、全員ステージにそろって、
「八年目を迎えました」(櫻井さん)
「部活と言えば?」(ニノ)
「部活終わりの肉まん!」(菊池くん)
「部活ってのは、そんなんじゃないんですよ!!!」って大ちゃんw
「ねーーぇ、?!まつもとさーん!!?」ってさらに強めに高い声でいう大ちゃんww


で、今日はいろんな部活を紹介しますので、
「体験入部のつもりで参加してください」とニノちゃん。


まずは、
ニノちゃんと、松島くん!の、部活。ということで、

その内容は次の記事へ。。( ..)φ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゅーじっく・でぃ2018 | トップ | ワクワク学校@京セラ。2018.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿